チェリーブロッサム

GWですね!

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

お仕事の方はお疲れ様です!

わたしは3~6日まで連休ですw

一年で一番長い連休なので全力で休みたいと思います!

今日は友達に会いに行ってきました(^^)

先月28日に赤ちゃんが産まれたのでw

片道1時間でちょっと遠かったけど、途中に大きな公園があって桜が満開でしたcherryblossom

寄り道しながらで楽しかったですよ~w

久々に会った友達は元気そうで、赤ちゃんはちっちゃくて可愛かったですo(*^▽^*)o

それとびっくりしたことに別の友達も29日に赤ちゃんを産んでいて、なんと同じ病院に入院してました!ww

飲み仲間つながりで知り合ったコなんだけど、そういやメアド知らなかったしなww

出産のこと知ってたらプレゼント持っていけたのになあ~。

でも直接おめでとうを言えてよかったですo(*^▽^*)o

友達とは少し落ち着いたらみんなで集まろう~ってw

結婚してから彼女の家に行ったことないから楽しみです♪

病院に行ったあと、ちょっと足をのばしてファクトリーでやってるガンダム展を見に行ってきました!

等身大のザクヘッドはでかかったです!

彼氏はテンションMAXでしたww

ちょっと歩いて疲れたけどすごく充実した一日でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

星間飛行

日曜日、友達と久しぶりに会ってきましたo(*^▽^*)o

カラオケ行ってきた~!

すっげー楽しかった!!!!!!(≧∇≦)

仲のイイ友達なのでなんでも歌い放題ww

アニソン、特撮ばっか歌ってテンション上がりまくりでした(^^)

まだ余韻を楽しんでる私ww

その証拠にマクロスFとゆうきゃん聴いてるwwww

友達に洗脳されたかもwwww(≧∇≦)

私は覚えたてのギャバンと仮面ライダーBLACK RXを歌いました!

最 高 !!!!! 

私の中で特撮系といえば、やっぱりリアルタイムで見てたウインスペクターとかソルブレインとか、戦隊シリーズ(特にチェンジマンとターボレンジャーw)が熱いんですけれども!

最近は仮面ライダーシリーズを聴いてたり、サンバルカンとかアニキとか、かなり懐かしいところを攻めてますww

特撮は子どものころから大好きでしたが今でも大好きですね。

バイト行く前に聴くとテンション上がるので最近よくそうしてますw

カラオケは本当に楽しかったなあ~(* ̄ー ̄*)

また友達と一緒に行こうnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます☆

ブログ書くの久々すぎるww

みなさま本当にご無沙汰しておりました。

じつは先月彼氏が緊急入院しましてΣ(゚□゚(゚□゚*)

19日から10日間ほど病院で過ごしていました。

彼氏は生まれたときから先天性の病気を持っていて、今回4回目の入院だそうです( ̄Д ̄;;

私は彼が持病もちなのは知っていました。

普段はいつも通りに過ごしていますが、何年かおきに突然入院しなきゃいけないくらいの激痛が来るみたいです・・・

今回は軽いほうだったそうですが、どんなに気を付けてもまた起こりうることなので、これからいろいろと気を付けていかなきゃ(* ̄ー ̄*)

じつは彼は同じ職場の先輩でして、先月つぶやきで「シフトが変わった~」とか「早起きしてます」とか言ってたのは、こういうことだったんです。

彼は社員で朝からフルで出ていましたから、そのかわりに私が早く行ったりとかしていました(^-^;

早起きしてたのはバイト行く前に病院にお見舞いに行ってたからですw

彼氏は全快ではなく軽快でとりあえず先週の火曜日に退院しましたw

今は少しずつ体力が戻ってきて、仕事も今日から普通どおり朝から出勤です(^^)

私はおかげさまで早寝早起き人間になりましたw

この健康的な生活を続けていこうと思ってます(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マイアミ午前5時

水色の午前5時。

・・・じゃないな~まだこの季節はww

まだ真っ暗な時間に起きてしまいました(^^)

最近は課題のほうに集中しています。

全体の半分くらい着色できたかなあ~。

一日30分から1時間くらいしか集中力がもたない私ww

でもこれが自分の描きたい絵だったら何時間でも描けるんだけどね~(^-^;

この2~3年間は課題でいっぱいいっぱいで、それ以外でペンを持つことがなくなりました。

今年でちゃんと卒業できてしばらくしたら、また描きたくなると思う。

その繰り返し(^^)

私は自由に描きたい時に描くのが好き。

イラストの学校に入って基礎を勉強しなおして、そのことに気づいたことが一番の収穫かな~。

迷いながら、悩みながらで時間はかかったけどww

まわり道だけど近道だったはず!と思いたい。

今は課題をすべてやりきって卒業することが一番の目標です(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぴーちゃん

2年前まで実家にいたぴーちゃんのことをときどき思い出します(^^)

ぴーちゃんはセキセイインコの♂で色は黄色でおなかのところだけキレイな緑。

妹が知り合いからもらってきた時はなかなか馴染めなかったぴーちゃんですが、しばらくたってからはお母さんにだけはスゴク心を許していましたw

お母さんが話しかけるとすごく可愛い声で「ピィheart01」と鳴いて頭を差し出して「なでてheart01」のポーズw

ちなみに妹が話しかけるとしばらくは無視。

ずっと話しかけてると「しょうがないな~」と言う感じで近くに寄ってきますww

弟が話しかけるとブルブル震えますww

「焼き鳥にするぞ~」とか言ってたからだと思います(笑)

お父さんが話しかけると寝たふりをしますww

本当におもしろいwwww

「俺がいつも世話してやってるんだぞ~」とぴーちゃんに恩着せがましいことを言っていましたが、一番なついてるのはお母さんでしたね(≧m≦)

確かにいつも餌をあげたり掃除をしていたのはお父さん。

お母さんに負けじといつも話しかけていたけどね~ww

うちら子どもたちの名前で呼んだり、「クリリン~」とか呼んでみたり(お父さんはドラゴンボールが好きだったので)。

ぴーちゃんは混乱してたのかもww

私は年に1~2回しか帰らないので「誰だろう?」と首をかしげてじ~っと見られてました(^^)

ときどき放鳥をするけど飛ぶのが下手で、飛んだあとよくゲロってました(笑)

お母さんの腕や肩にちょこんと乗っかって可愛かったな~(≧∇≦)

ぴーちゃんがが亡くなって2年が経ちましたが、お母さんがまた飼いたいと言ったらプレゼントしてあげたいですね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もうすぐバレンタイン

みなさん、こんにちはo(*^▽^*)o

乾燥でノドをやられたあと風邪を併発しまして、引き続き微妙な体調を維持しています。。

熱は全くありませんが鼻づまりと咳がなかなか治りません( ̄Д ̄;;

みなさんも気を付けてくださいね!

もうすぐバレンタインですが、私は彼氏とバイト先の人たちに渡すつもりです(^^)

彼氏には渡すというより一緒に私も食べる、というか私が食べたい物を買いましたww

バレンタインというと中学生のときはドキドキしながら渡したなあ~(≧m≦)

そういや小学生のときにも渡したなw

高校の時はアイスを買って男友達とみんなで食べたことがあります。

もちろん自分も食べましたww

高校の時は恋よりも友達と遊ぶほうが楽しくて、毎日みんなと遊んでたなあ(* ̄ー ̄*)

それと女友達からもチョコをもらったりしましたよ~♪

思い出すとなんだか懐かしいです(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お久しぶりです(^^)

ブログ更新は久しぶりw

今週は本当に寒かったですね!

沖縄県以外マイナスの気温を記録したという日がありましたね~。

全国的に寒すぎる・・・

今日の札幌はときどき吹雪。

さっきバイトから帰ってくるとき、ほぼ真横に雪降ってましたww

明日は最高気温0℃。

久々のプラス気温になるかな?(^^)

明日は休みですw

先週に引き続き、ポケセンに行って色違いのドラゴンポケモンのタマゴをもらってくるよ(・∀・)

先週の日曜日はちょっとゼイタクをして中華料理を食べてきましたw

私は五目チャーハンで彼氏は坦々麺とチャーシュー丼のセットw

すごく美味しかった~(≧m≦)

シューマイもうまかった!!!!!

今度はエビチリが食べたいなw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

酒乱

先週の金曜日に二人のお客さんが入ってきました。

親子のような身内のような?

おじさんとおばさんです。

おじさんはちょっとロレツが回ってなくて酔っ払っている様子・・・

でも私が注文のものを持っていったときは「おいしそうだね~!」とか言ってて普通だったんですが。

突然メニューが倒れてきたと、おじさんが文句を言ってきたんです。

私が行くとさらにつまようじの入れ物まで倒してばらまいていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

たぶんメニューがひじとかに当たって倒れちゃったのかな?

とりあえず謝って片づけている間、おじさんとおばさんはずっと言い合っていました。

おばさんは「こちらが怒る筋合いはないんだから!(私に向かって)ごめんなさいね」と。

いえいえとんでもないです~。でもなんかずっと言い合ってる・・・(A;´・ω・)

おじさんは「マスターを呼べ」と言いだし、おばさんは「もうやめて!恥ずかしいから!」と言いながらおじさんの顔をペチペチ叩き始めました(lll゚Д゚)!

びっくりしましたが、とりあえず片づけて失礼しました・・・

社長がその時いなかったので奥さんに報告。。

口論が落ち着いたのか食べ始めているようだ・・・大丈夫かな?

でもまもなくおばさんが先に会計をと言ってレジまでやってきた。

ほかの従業員が対応・・・おばさんはイイ人そうだが。。

おばさんが席に戻っていったすぐあと、突然の怒号が響き渡った。

おじさんが突然キレた!!!!!( Д) ゚ ゚

何を言っているのかはわからないが、すごく大きな声でおばさんに向かって怒っています。

もうまわりのお客さんが引くほどの・・・

おばさんは「もうやめて!!帰るからね!!!」と言って席を立ちました。

おじさんはまた「マスターを呼べ!!!!」とすごく恐い顔で言っています。

これはヤバい・・・

奥さんと社長の息子が現場へ・・・後で聞いたら奥さんは足がガクガクしていたらしい。。

イスか何かが倒されたのかガターン!と音がした。

私は離れて見ていたが、おばさんが突き飛ばされて尻もちをついていた。

従業員が社長を電話で呼び出すけどなかなか出ない・・・

ほかのお客さんが「警察を呼んだ方がいい」と言っていたらしい。

おじさんはお金を払っていることがわかったら、スッとおさまり、

「ごめんね」

と言って帰りましたww

ほかのお客さんには謝り、とりあえず事件解決・・・?

食事はほとんど残っていました。

2人の会話から、どうやら前にも警察のお世話になったことがあるらしい。

常習犯なのか?

たまたまいた常連さんが、

「あれは酒乱だね」と言っていました。

突然大きな声で怒り出したので本当に恐かったです。

今まででこんなことは初めてだなあ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ねむねむ

朝起きたらびっくりしました!

もう10時ww

寝ぼうしました(>▽<;;

彼氏がひと仕事終わって帰ってきたよ・・・

バイトは午後からなので大丈夫なのですが、朝はやることが多いからなあ~。

もったいないことをしました。

寝ぼうで思い出したけど、何年も前ですがバイトに大遅刻したことがありますww

忘れもしない・・・

あの日はいつもよりとても目覚めの良い爽やかな朝だったのです。

そしたら、

「ぴんぽ~ん」

・・・誰だ?こんな朝に?と思って受話器をとったら

「えまっち~、おはよ~(*゚▽゚)ノ」

!!!

ギャース!!!社長!!??

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

時計を見たら確か開店の時間だったと思いますww

社長がわざわざ迎えにきたのにはびっくりしました。

あの衝撃は忘れられないですねww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また歯医者ぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

さっき歯の定期健診に行ったら、炎症発見。

しかも根のほうの炎症だあ~~~。

どうやら完全には治らないみたいなんだ・・・(´・ω・`)ショボーン

またしばらく通うことになりそうです。

ショックだ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«南十字星